冥想

人生の”流れ”への信頼感を上げていく

こんにちは、龍全です。

昨夜(5月9日)、「大切なことがグンと進むNLP集中力講座」(オンラインイベント)を開催しました。

嬉しい面々揃いで、懐かしい思いと愛が溢れちゃって、コンテンツどころじゃなかったのですが、「(NLP共同創始者)ジョン・グリンダー博士が何らかの事態でステートを崩す/集中力を切らしたときに、どのように持ち直すのですか?」とリカバリープランを質問したときの話を皮切りに(興味持ってくださいます?応えは瞑想をしている方ほど頷けるものでした)、NLPらしいなぁ・・・と個人的には思う集中力アップのポイントへ。

自身のリマインドも兼ねて、ざっと流れをご紹介しますね
(マインドフルネスNLP®の修了生さん対象でしたので、NLPの専門用語はご容赦くださいm(_ _)m)

V・A・K(人間の五感)をもれなく配慮した視点からの準備に始まって
1,意図設定(終わったときにどうなったらいい?)
2,ステートを整え
3,向き合う作業、タスクを選択(ここで”パートからハートへ”。パートに駆り立てられていると、際限なくタスクは膨らむわりに、満足は低いままですから、ここでの気づき、ビリーフチェンジが大きな違いをつくっていきます)
4,ポモドーロ・テクニックも使いながら実際に作業にかかります。
最後に、「未完了タスクのスケージューリング」をして、心残りを残さず、気持ちよく眠れるようにします。

当日の収録動画は、編集ができ次第、マインドフルネスNLP®プラクティショナーズ(実践者)のFacebook限定ページにアップしますね^^!

なんとも嬉しい機会でした^^
こうした自然に愛、ハートが拡大しちゃう企画いいですね。またやろう!と思っちゃいました。

次のオンラインイベントも、NLPの初学者というよりは、すでに学ばれた(コースを修了した)メンバーさん向けなのですが

会話のなかでビリーフチェンジを図る14の言語パターン(言葉の魔法/スライトオブマウス)を題材に、毎回のグループコーチングで、楽しみながら学んだNLPを再活性化。大切さが増している”つながり”がより太くなり、問題解決力や願望実現力、何より人生の”流れ”への信頼感を上げていくことができる連続講座です。
*日程などの詳細は こちら をご確認ください。

私もはじめてNLPを学ばれる方が多いマインドフルネスNLP®コースなどの場は、順を追って、なるべくわかりやすくスタンダードなNLPの手順を説明、実演するようにしているのですが、こうした場では参加くださる方の問題解決・願望達成のために自在なNLPコーチングができますので、また違った楽しみなのです。

参加者さんとともに探求しますので、久しぶりのNLPであったとしても、コーチング力がぐっと伸びる/独自の強みで貢献する力を伸ばせる場にしていただけるのではないかと今から楽しみです。

なにぶん少人数で開催しますので、受付できる枠がほんと小さいのです。開催概要は [制限的な思い込みを手放し、流れへの信頼を深める講座 ]のページでご確認ください。

追伸

メールとLINEでマインドフルネスNLP®の基礎講座(無料)をお届けしています。NLPトレーナーとして学んだこと、感じことのエッセンスをお伝えしています。

友だち追加

関連記事

  1. [最新情報]記念となるコースを開きます
  2. NLPと本_10
  3. 今、その瞬間ならではの学びがある
  4. 何が人を動かし、何が止めるのだろう?
  5. NLPと本_9(これからNLPを学ぶ人へのおすすめ本)
  6. オッカムの剃刀
  7. 自力から他力、そしてそれも越えて
  8. 流れ、自然との調和
PAGE TOP