冥想

「最後の講義」

こんにちは、龍全です。

いつもありがとうございます。どのような土曜日をお迎えですか。

週末のおすすめ動画をひとつとマインドフルネスNLP®コースを修了された方へのお知らせをひとつさせていただきますね。

私はNLPコーチなので、”目標”がつきものなのですが、

”目標設定というのはどうにもしっくりこない”
”目標とされるものに、どうもモチベーションが湧かない”
”明確な目標/ビジョンなんて描けない”
”どうなりたいか、なんて特定したくない”

と思われることってありませんか?

聞けば聞くほどごもっとも。そう思って仕方のない背景がそれぞれあるものです。そうした方に、ひとつめのおすすめはこのビデオ。

出口治明さん立命館アジア太平洋大学学長の「最後の講義」というNHKの番組(NHKオンデマンドで観られるのですが、NHKオンデマンドに入会されてなくても単品(220円)で購入できます)

https://www.nhk-ondemand.jp/goods/

わずか48分ほどに凝縮された番組で、世界観、人生観が更新されていきます。

決して、目標設定の利点を説くわけでなく、大きな歴史観から「人生は運と適応」と話が進んでいきます。肩の力が抜け、いっそう楽になる一本です。

もうひとつは、マインドフルネスNLP®コースを修了された方/私がelm冥想を伝授させていただいた方へのご案内なのですが、先週から8月14日まで期間限定[リタムプロジェクト]というのをしています。

意識を「問題/避けたい」ことではなく、いっそう【本来向けたいところ】に向けていけるように、というプロジェクトです。マインドフルネスNLPの振り返り、活用にもつなげていただけます。

ライブ配信もありますが、基本的にはマイペースで、時間がつくれるときに取り組んでいただけますよ。

Facebookグループでご案内しているのですが、普段Facebookはあまり開かないという方もいらっしゃると思います。途中からでも参加していただけますので、よかったら私にMessenger等でご連絡くださいね。グループページにご招待しますので。

▼開催情報

9月24日スタート 
本質からつかむYOGA哲学講座[ヴェーダからヴェーダンタへ]篇

9月26日スタート 
マインドフルネスNLP®マスターコース(中・上級者向け)

10月24日スタート
マインドフルネスNLP®コース(初学者向け)

関連記事

  1. ”個”を越えていくために
  2. 時を越えて読みつがれる名著
  3. 「リトリート」があなたにもたらす成果
  4. あなたにとって、本当に大切なことは?
  5. 九州ツアー
  6. 【善悪の裁きを越えて】
  7. 最後のピース
  8. 風は南から
PAGE TOP