┣ NLPのセミナーに関して

NLPの基本から学びたいのですが・・・

こんにちは、龍全です。

“NLPの基本から学びたいのですが、
いのちを輝かすNLPコース(別名マインドフルネスNLP®)
とあるように、
龍全さんのNLPの応用について学ぶコースですか?”

という質問をいただきますので、今日はそれにお答えしたいと思います。

まず、基本をしっかり学びたいというお気持ちに
深く賛意を送らせてもらいます。

NLPの基本からしっかり学べますのでご安心下さい。

その理由をこれからご紹介していきますね。

 

もう何年も前に、数日に渡ってNLPの基本だけ
より深くお伝えする機会がありました。

そのときは一切派手なことはなく、

NLPコースでも扱わないような
基本のさらに下の構造をお伝えすることを意図して

大変難しい機会でありましたが、NLPトレーナーとして、
終わったときには本当に大きな自信と喜びになりました。

 

このいのちを輝かすNLPコースでも
NLPの基本をより深く、という意図で設計しています。

たとえば、このコースではNLPの基本であるコミュニケーションの
4つの要素(S.R.C.F.)を
12日間全コースを通じて稽古できるようになっていますし、
全ての学びが繋がるように作っています。

(NLPは広範にわたって使える学びなので、
全てが繋がるようにはなかなか作れないものです。
一般的にはない特徴かもしれません。)

 

このNLPの基本を深くという意図が、
ここで学んでくださった方がNLPを現場で使える
大きな理由のひとつなのかもしれませんね。

 

確かに、NLP共同創始者のリチャード・バンドラー博士はPureNLP、
ジョン・グリンダー博士はニューコードNLP、と先端を走って
NLPをより良いものへと更新し続けていますし、
私もマインドフルネスNLP®と評してNLPを伝えています。

(NLPの基本を理解し活用できるように、マインドフルネスの手法や
ニューコードNLPを用いて、短時間で効果的に体得できるようにしています。
NLPを体得することで人生の目的/魂の目的を見出すのが
いのちを輝かすNLPコースの特徴です。)

 

いずれにしても様々な方法で、
それぞれのトレーナーがNLPの基本をより深くお伝えした上で、
あなたの深い望みを実現し、あなたの現場で使えるNLPに
仕上げていくことになります。

どうぞご期待ください。

 

追伸
NLPの基本を学んでいただける無料オンラインNLP基礎講座を書いています。

 

関連記事

  1. どうしたら、相手が受け入れてくれるような言い方ができますか?
  2. 倒れたからわかること
  3. なぜマインドフルネス?をNLPコースに取り入れるのですか
  4. ブログを「ちゃんと書かなきゃ」と感じて書けないんです
  5. 「どうしたら、キャラを統一できますか?」
  6. 【今度は書き方!】どうしたら、相手が受け入れてくれるような書き方…
  7. まったくの初心者なのですが、ついていけますか?
  8. ついていけますか?
PAGE TOP