冥想

その背景にある世界観を知る

こんにちは、龍全です。

最近、般若心経の関連で、玄奘(げんじょう)というお坊さんにハマっていまして。

西遊記の”三蔵法師”のモチーフになった人と言った方が通りがいいかも知れません。

そのズバ抜けたその知性はもちろんですが、冒険心や人を巻き込む力は、空海と重なります。

ひたすら感嘆。感動します。

▼玄奘の凄さが垣間見れます。空の思想も。

いつかNLP講座で語りたい。。。

あ、一瞬、どこか遠くに行ってしまいました(笑)

えっと、本題。

何回かに渡って、elm冥想の創始者ボブ・フィックスさんによりオンライン講座【カルマからダルマへ】をご紹介してきました。

よい場ができるといつも感じるのですが、
語られる知識以上に、”その場から湧いてくるもの” がありまして

今だからこそ、これからの生き方・働き方をデザインする場にもなってくると思います。よかったらご一緒くださいね。

きっといいですよ!

ボブ・フィックス オンライン講座【カルマからダルマへ】

準備でこの講座のベースになっている本『カルマ/ダルマ』の読み直したときのことを、前回書かせていただきましたが、関連で他の資料をいろいろ見ていて、グンと理解が深まっていることを実感したのです(あくまで自社比ですよ)。

もちろん、以前よりも冥想できるようになったことも要因なのですが、実はひっそりとごく数名で2月から開いていたYOGA哲学講座がとっても役に立ちました。

YOGA哲学に詳しい講師を招いて、平日の夜にオンライン(ZOOM)で講座を開いていたのですが、好評につき近日次期を開くことにしました(と言っても、短期だけ募集の少数開催ですが)。

何しろ、カリスマ講師の赤座綾さんの講義がわかりやすい。現在の生活に結びつけ、馴染みのない言葉もいろいろな喩えで、理解が進んでいきます。(YOGA”哲学”の講座ですので、身体が固いとか、YOGAの経験は一切関係なしです)

講師:赤座綾

私も毎回参加して、質問したり、仏教の観点からのお話をしたり、楽しい。豊かな学び・気づきの機会にしていただけるよう、今回も尽力したいと思っています。

単に知識を増やすことには興味はなくて、今回もこれからの生き方・働き方に直結する学び・気づきの場にしていきたいと思っています。どうぞご期待ください。

▼詳しくは

本質からつかむYOGA講座

関連記事

  1. 【丹生都姫に教わったこと】
  2. しぼり込み、育てる
  3. [ニュース]10年を経てマスターコースの続きを開きます
  4. あなたにとって、本当に大切なことは?
  5. 生涯の宝
  6. 「なぜ、NLPと冥想なんですか?」
  7. 「空海ストラテジー」のリリース
  8. 「なぜ、冥想するのだろう」
PAGE TOP