冥想

流れへの信頼を深め、貢献して生きる

こんにちは、龍全です。

先週は、1年半続いたマインドフルネスNLP®のトレーナーズトレーニング(以下TT、本来は一年間の冥想×NLPの研鑽です)が次々修了を迎えまして、喜びと感謝でいっぱいでした。おめでとうございますヽ(^o^)丿

基本的なプレゼンテーション、NLPの知識はもちろんですが、それ以上に【どう在るか】が豊かに影響していきますので、冥想を重ねながら、身近で切実なテーマからNLPコーチングで自心を観ていった日々でしたね^^

TT最終回は、密教瞑想の阿字観(あじかん)や「空海ストラテジー」を共通して取り上げました。

「阿」とはなにか?

説明を読んだり、聞いたりすることは簡単なのですが、「阿」を体感し「あるがまま受け取る」とまったく感じる感覚、生き方が変わってくるものです。「阿」の理解とともに「阿」に等しい自己への肯定感、人生の「流れ」への信頼も増していきます。肩の力もいっそう抜けてくる。

そのことも思い出させていただけますし、それぞれの方が口にされる このTTの成果や最初と格段に違う「心の変化」は、それだけ自心に向き合われてきた成果。私にとっても生涯の宝です🙏

さて、7月からはマインドフルネスNLP®の【夏季集中講座】がはじまります。

自らの心に手をつけて、
ときには「制限」になっていた考え、言葉を手放していくことができ、成長の喜びのなかで、この人生を最高最善のものへの変えていくことができます。

そして、関わる方々への具体的な支援スキルを学んでいきますので、練習を重ねるほどに「相手の役に立てた感」、どのような事態が起きても対応できる力、未来をひらく創造力を養っていくことができます。

あなたの生涯で最も大切な目的「魂の目的」を日々実現し、内なる静けさ・平和を養い、いっそう貢献して生きるために、どうぞこの場を活用していってくださいね(オンラインで参加できます)。

▼コースの具体的な内容は

<体験説明会>を開いています。

説明や質問を通じて、詳しくNLPを学ぶ前の懸念などを解消することもできます。すぐに使えて効果のあるセルフコーチング技術などもご紹介しますので、この体験説明会だけでもこれからの方向性がはっきりしていく感覚や大切な人とのコミュニケーションをよりよく変化させていくためのヒントを得ることができたと、喜んでいただいています。

今なら、【参加特典】をお付けしています。『あなたのリカバリープランを立てる』というレクチャーの収録動画(オンライン動画:1時間39分)で、どのような場面でも最高最善の自分でいられるように、どのようにステート(心身の状態)を整えるか、マインドフルネスNLP ®の観点から作成したものです。

▼詳しくは

追伸

メールとLINEでマインドフルネスNLP®の基礎講座(無料)をお届けしています。これまでの15年間で、NLPトレーナーとして学んだこと、感じことのエッセンスをお伝えしています。

友だち追加

関連記事

  1. しなやかな強さを養い、運を開く
  2. YOGA哲学を学ぶと何がいいの?
  3. ベストを提供するためにも環境の力をかりる
  4. 「なぜ、NLPと冥想なんですか?」
  5. NLPと「味わう生き方」
  6. 何とか変わりたいと、もがいていたとき
  7. 慈悲と智慧を開く
  8. オンラインならでは
PAGE TOP