冥想

いま冥想する意義(1)

いつもありがとうございます。龍全です。

4月5日(日)は昼の冥想会
昼12時~(20分ほど)は、しなやかな強さを養う冥想会
12時30分〜13時は、昼のelm冥想会(elm冥想実践者向け)を開きます。

どちらもオンラインご参加いただけますよ(無料です)。

「しなかやさを・・・」は、ゆっくりガイドしていきますので、冥想がはじめて!という方でも大丈夫ですよ。よかったらご参加くださいね。
(下記リンクをクリック。事前にチャンネル登録をなさっておいてください。)

マインドフルネスNLP® @YouTube

今回から、今年に入ってこうしたオンラインの冥想会を頻度高く開催している理由をお話しできればなぁ、と思っていまして。

よく言われる”瞑想の効果”の
・ストレスケア(いまとっても大切ですね)
・集中力/思いやりの向上

は、もちろんなのですが、

いま、より深いレベルで大切なのは、
深く染み込んで無意識に私たちの判断を左右している
”思い込み”をクリアにしていくことだと思いますし、
ここに、冥想を重ねていくことが役立ってきます。

これまで”常識”だと無意識に思っていたこと、
囚われ、そして、そこから生まれる感情的な反応や行動。

日本赤十字社のサイトで、新型コロナウイルスの3つの側面がまとめられています。心の要素が深く関係しているのがわかります。
http://www.jrc.or.jp/activity/saigai/news/200326_006124.html

谷崎テトラさんが解説して下っていましたね。数分で理解が進みますのでぜひ。
テトラノオト#86 新型コロナの3つの顔
https://www.youtube.com/watch?v=teRkig2VIvA

冥想を続けていくことには、さまざまな課題がそれぞれあるのですが、続けていっている方々が異口同音に、出来事に過度に振り回されない心の静寂、すっきり感などを聞かせてくださいます。

ここでも続けていく効用、工夫などをお伝えし続けますね、

まずは、よかったら明日の昼の冥想会からお会いしましょう!

追伸

瞑想とNLPを融合してお伝えしている「マインドフルネスNLP」のオンライン入門講座をLINE公式アカウントで始めます。

よくご質問いただく
NLPっていうのもよくわからないんだけど、冥想と組み合わせると何がいいの?」ですとか
そもそも「マインドフルネスNLPが今、自分に必要な理由は?
情熱の源、時を忘れて、のめり込めるものを見つけるには?

などをご紹介していきますので、よかったらご登録くださいね。

友だち追加

関連記事

  1. 冥想伝授
  2. ”個”を越えていくために
  3. なぜ、NLPに「ゆる体操」か?
  4. 熊野詣とハリファックスさん
  5. 未来の自分にガイドしてもらう
  6. 「最後の講義」
  7. 流れへの信頼
  8. 【自心を見つめ直す】転換期のコーチング
PAGE TOP