冥想

自分よりも自分を信じてくれる人

こんにちは、龍全です。

「大切なことがグンと進むNLP集中力講座」の編集ができまして、収録動画をFacebook限定ページ にあげましたので、マインドフルネスNLP®プラクティショナーズの方はよかったらご覧くださいね。

先日、大好きな仏教学者、佐々木閑(ささき しずか)さんが対談相手として登壇されている「日本仏教の未来」というシンポジウムのアーカイブを観ていまして、

メインでお話されていたジョージ・タナベ 氏(ハワイ大学名誉教授)の的確な分析に共感しながら、今・これからの仏教を学ぶものあり方を考えていました。

私自身はたいそうなことはできないのですが、

どんなに時代が流れ、変わっていっても人は同じようなことで悩み、苦しむもの

ほんの少しでもその重荷が軽くなるように
心底からの望みがかなっていくように
その人の今、今だからこその課題にそったサポートができていったらいいと思いまして

僭越ながら”人生をいっそう開くコーチ”として、冥想でも”個別”伝授にあらためて取り組んでいるのです。

以前から個別で伝授してはきたのですが、以前よりも

今、目の前のその方にとって、
どのようなことに取り組むことが、さらなる開花につながるのか?

自身の冥想の深まりとともに お相手のより大きな 全体性 にも手伝っていただきながら、今の相手にとって最適なマントラを選定するようにしています。

まだこのことに取り組みはじめて数ヶ月ですが、成果の声などお聞きするに連れて、手応えを感じ始めているところです。
⇒ 冥想伝授リンク

先日もマインドフルネスNLP®コースの受講感想で、コース参加の成果に関して

身近にある幸せ、心の中にある幸せを今まで以上に感じることが出来るようになったことです。また、自分を信じて自信が持てるようになりました。

とお聞きして、嬉しい思いをしたばかり。

仏教もNLPも手段。効果的にそれらを体得していきながら、その奥にある願いを叶えていく一助になったら、ほんとうに嬉しいです。

追伸

メールとLINEでマインドフルネスNLP®の基礎講座(無料)をお届けしています。これまでの15年間で、NLPトレーナーとして学んだこと、感じことのエッセンスをお伝えしています。

友だち追加

関連記事

  1. 知って満たして「人生の目的」も越えて
  2. 内なる静けさを養うプロジェクト
  3. 時を越えて読みつがれる名著
  4. 新たな道を見いだす鍵
  5. セルフイメージを更新する
  6. 「世界平和を決意した途端にけんかして」
  7. 慈悲と智慧を開く
  8. 冥想伝授
PAGE TOP