冥想

しなやかな強さを養う冥想会を開きます

こんにちは、龍全です。

医療関係の方、セラピストやコンサルなど、人に関わることの多い方ほど、【自分自身を整える】ことの大切さを実感されていて、そうした稽古場を開いている意義を実感するのです。

自分を整え、対人支援の力を伸ばしていくマインドフルネスNLP®の3月のコース説明会の日程を更新しました。

いのちを輝かすマインドフルネスNLP®コース体験説明会

瞑想+NLP(ニューコードNLP)を特長にしていまして、”NLP”ははじめてという方がほとんどですので、できる限り少人数で、その方に適した形で説明するようにしています。もし興味があれば、いらしてくださいね。

なかなか時間が合わないけど興味はある」という方も多いので、オンライン(ZOOM)でのご説明もしています。詳しくはサイトにて。

(このコースも4月から東京では24期目!当日の収録をぐんと増やし、合わせてNLPの考え方・技術などの解説ビデオを参加メンバーに配信しますので、繰り返し都合の良いタイミングで観られて、理解を深め、実践力を高めていくことができます。充実した学びになりますので、ご期待ください)

こうした学びのときに、いつも思うのですが、学ぶほどに、頑なに苦しくなっていったら本末転倒。理論武装していくではなく、学ぶほどに、それまでつけてしまった心の鎧を脱ぎ、シンプルに、楽になるのがいいなと考えています。

平日の業務で疲れた方が、この講座で「ふ〜と力が抜けて、癒やしの時間なのです」とおっしゃってくださるのが、嬉しい。NLP自体の深い部分での理解も進みますが、それ以上に安心感のなかで、生き方・働き方が変わっていく機会です。

そういえば、こうした「怖れ・不安」に駆られるときほど、無条件の愛・慈悲の心を養っていくことが大切と思いまして、3月6日から金曜日夜に、オンラインの冥想会を開いていきますので、よかったらアクセスしてください。こちらは、私がプロセスをガイドしていきますので、冥想がはじめて!という方でもご参加いただけます。

当日は「コーチステート」を土台に進行していきますが、コーチステートって何?と思われる方もいらっしゃるでしょうから、5分ほどにまとめた解説ビデオを事前にご覧ください。

「コーチステート」の音声ガイドはこちらです。

Googleライブでのガイド冥想会は こちら で開いていきますので、よかったらチャンネル登録しておいてください。

>>3つの国際団体認定NLPトレーナー龍全が、”NLP”とはなにか?あなたにどう役立っていくのかを解説していきます👇

関連記事

  1. 生かされた「いのち」だからこそ
  2. ベストを提供するためにも環境の力をかりる
  3. NEWS!2016年10月の体験説明会の日程を更新しました
  4. 特急こうやの旅
  5. 新年おめでとうございます
  6. 苦しいときにでる人間性(後半)
  7. 「追われる」日々から 敢えて「磨くこと」にいのちを注ぐ
  8. YOGA哲学を学ぶと何がいいの?
PAGE TOP