冥想

オンラインならでは

こんにちは、龍全です。

4月24日(金)夜、ZOOMでは初めてのグループ冥想会を開きます。

今回は特に、浄化の冥想に時間を注ぎたいと思っていまして、どのような今を生きていても、一息つける、あたたかく、清々しい、気持ちの良い体験をしていただけるといいなぁと思っています。よかったらご参加くださいね(詳しくは下記の画像をクリック)。

グループ冥想会を開きます

先週末の土・日に、マインドフルネスNLPコース(24期)が始まりましてね。2時間程度のオンライン講座は何度か開いたことがあったのですが、2日間フルは初めて。

新たな視野が開かれ、時を忘れて”あっという間!”と言っていただけるような場にしたいという思いと、集合研修とは異なる「オンラインならでは」の可能性を探求したいと思っていまして。

2日間の最後に、参加者さんから、内なる光、溢れる愛、智慧の目覚めを感じさせる感想をお聞かせいただけて、ほっと胸をなでおろし、とってもありがたく、嬉しく感じています。

フルでオンライン講座をする前は、「反転学習」を志しながらも、「集合研修がメインで、オンラインは補足」という無意識の思い込みがあったのですが、決して主従ではなく、それぞれでしかできないこと、それぞれの良さがあると実感することができました。体験できたことで、さらに広がる発想、可能性にワクワクしています。

この講座に参加してくださった方が、noteに上手にまとめてくださっていますので、シェアしますね。

オンラインで学びが加速する!受講者として感じたオンライン講座の可能性。

オンラインなので、場所の制約もなく、国内各地はもちろん、ハワイやイタリアからもご参加くださった今期、何だかこのつながりがいっそう楽しいです。

冥想とNLPを学んで、魂の目的実現をしなやかに実現していくこのコース。

10年以上(約80期)集合研修で開いてきて、培われたものを【今だからこそ】のものにバージョンアップして、ともに世界を創造していく機会だと強く感じています。

オリジナル動画教材、講座当日のライブ配信、収録したものの配信など、オンラインならではのことも駆使しながら、ご自身のペースで、学び・気づきを効果的に進められるように、とデザインしているのですが、

それ以上に

たくさんの冥想、物語、NLPワーク、つながりを通して、癒され、ハートがさらオープンになり、慈悲が養われて、智慧が深まっていく、可能性がいっそう開いていく、そして、これまで以上に、深いリラックスができるようになっていく、そんな場になっていくといいなぁと思っていますし、そうなると確信させてくれる初講でした。

物理的にはつながり難いときだからこそ、この精神的なつながりが際立ち、いっそうの輝きを増していっているように感じます。

何だか胸が熱くなってきました。またお便りしますね。

関連記事

  1. 甘露の法雨
  2. 魔法が存在するところ
  3. その背景にある世界観を知る
  4. 意識がなくても勧めるくらい
  5. 苦しいときにでる人間性(前半)
  6. なかなか瞑想できないときは
  7. 「なぜ、NLPと冥想なんですか?」
  8. 【聴くだけで自信がつく番組】
PAGE TOP