▼【NEWS】

対話が開く思ってもみない未来

ひとつの会話が人生を大きく変える瞬間というのがありますよね。

私の場合は、高校2年生の終わり。いろいろなことがうまく行かなくて、なかなか学校にも行けない日々に、どうしたらよいのかわからない、焦りや不安を抱えていました。そんな日々も半年以上続いていましたから本人はきつかった。よく雨にうたれて過ごしていたことだけはを覚えています(笑) 

そんなとき、一切他者に対する批判がなく、人とのしての信頼の思いだけが伝わってくる先輩がいましてね。

そう感じたのです。今思うと稀有な存在ですね。

あるとき、その先輩がかけてくれた質問をきっかけに、なんだかそれまでの思いが炸裂して、ささやかでシンプルながら、自分の大切な思いを実現する行動が始まりました。

いつも思い出す瞬間です。

もう、今夜になりましたオンライン読書会【無為の技法】
(詳しくは下記画像をクリック)

本を開くとき、時を越えて、登場人物や著者が目の前にすっと現れて、何もなかったように続きの会話がはじまるように感じるのです。

ときに凝り固まっていたものがほぐされ、考えが進み、大切な何かが呼び覚まされ、とっても豊かな時間が流れます。

この本を通しての対話も、時を越えて、豊かな、素晴らしい経験にしていただけると思います。

参加申込みをしてくださった方には、ZOOMのURLをメールしましたので、申し込んだのにまだ届いてないよ、という方はメールくださいね。

まだこれから参加申込みという場合でも、6月24日(水)昼過ぎくらいまでは間に合いますので、どうぞ気軽にご参加ください。

これまでの読書会の参加経験は関係ありませんし、この本を読んでなくてOKです(この本は読書会前に入手しておいてください)

どんな本なのか、目次をご紹介しておきますね。

1 「しない(Not Doing)」という選択(流れに任せる)
2  やみくもな行動の機能障害(「しなければ」という執着、行動する理由)
3 「ない」を受容する力―ネガティブ・ケイパビリティ

あなたが、特に興味のあるところはどこでしょうか。
忙しい方ほど、時間の使い方が変わってきますので。ぜひ。

追伸

グループ冥想会の公開予定に関してご案内しますね。

朝のelm冥想会(平日月~金の早朝)
今月は26日(金)までで、7月7日(火)から再開予定です。(6月最終週は公開配信なし)

昼の12分間elm冥想会(毎週水曜日)
早朝ではなく、昼に、短時間の冥想体験ということで毎回好評。今月は24日(水)がラストです。次回は決めていませんのでまた希望をお聞かせください。

しなやかな強さを養う冥想会冥想会(毎週金曜日)
21時30分〜(30分ほど)、冥想伝授前でもガイドしますので、どなたでも参加できます。6月26日がラストです。

▼どれもこのチャンネルで配信しております。まだでしたらご登録のほど。

マインドフルネスNLP@YouTube

関連記事

  1. 【善悪の裁きを越えて】
  2. 本質を一瞬で伝える技術
  3. いま冥想する意義(1)
  4. 「冥想中に、いろいろ考えちゃうんです」
  5. YOGA哲学を学ぶと何がいいの?
  6. 「世界平和を決意した途端にけんかして」
  7. 【ニュース!鹿児島で集中力講座開催、東京10月コース日程公開】
  8. 【丹生都姫に教わったこと】
PAGE TOP