┣ NLPのセミナーに関して

落ち着いて学べない状況なのですが・・・

こんにちは、龍全です。

“落ち着いて学べない状況なのですが・・・” 

という質問をよくNLPコースの説明会の際に頂きますので
今日はそれにお応えしたいと思います。

この質問には半分〈謝罪〉、半分〈説明〉が必要だなといつも感じます。
私の特性として【転換期のコーチ】というのがあるのです。

だいたい説明会が終わると

“ちょうど転職の時期なんです”
“独立をしようと考えています”
“人生の目的を探しているんです”

というように、人生の大きな転換期であることが多いのです。
個別セッションをしていても人生の転換期のコーチを務めることが多く
セミナーにおいても多くの人が大きな変革の時期にお越しくださいます。

その意味で、落ち着いて学べない状況だからこそ龍全に会ったのだと思います。

落ち着いて学べない状況のなかで

どんなステート(心身の状態)で過ごすのか。
どんな決断をするのか。

が、その後を大きく変化させます。

変革期に最高の状態でいていただくこと
人生の目的を知って、実現して日々を生きること
これが私の使命なのです。

最初の質問に戻りますね。

落ち着いて学べない状況だからこそ龍全なのです。
そういう人ほど落ち着いたときに学ぶのでは遅いと
言えるのかもしれません。

 

追伸

NLPトレーナーとしての10年の経験談を無料のオンライン講座に詰め込みました。
リンク先でご覧になってください。

メルマガイメージ_中央バナー03

 

関連記事

  1. 「考えずにいられない」のですが、感覚につながるには?
  2. どうしたら、相手が受け入れてくれるような言い方ができますか?
  3. 学んでいることを生徒に知られたくないのですが・・・
  4. なぜマインドフルネス?をNLPコースに取り入れるのですか
  5. 人生の目的を明確にしたいけど、方法がわからない
  6. フローって何ですか?
  7. 仕事との両立ができますか?受講後も継続的な学びの場はありますか?…
  8. 【今度は書き方!】どうしたら、相手が受け入れてくれるような書き方…

▼月別ブログ記事

PAGE TOP