┣ NLP経験者からのご質問

自分をクリアにする、というのはどういうことですか?

こんにちは、龍全です。

マインドフルネスNLP®コースの効果として、「自分をクリアにし、他者支援の力を伸ばす」お伝えしていることもあって、

“自分をクリアにする、というのはどういうことですか?”

という質問をよく頂きますので、今日はそれにお答えしたいと思います。

もちろん、人によって比重は違うと思うのですが、年齢に関わらず、自分が本当に満足する方向性がわからないという方もいれば、ご自身の心のブレーキがあまりにも強くて、望んでることを実現できない、ときには反対に進んでしまう、という方もいらっしゃるかも知れませんね。

なかには、本領発揮どころか、ポテンシャルの数パーセントも発揮できていない
という方もいらっしゃるかと思います。

こうした状態から、心身ともにスッキリと、シンプルに、ご自身の魂の目的(人生の目的)と「何を大切にしていくのか」を明確に言葉にする。

こうしたことが、「自分をクリアにする」ことだと捉えています。

人によっては、「人生の目的は明確なのだけど、何らかのブレーキがかかっているようだ」とおっしゃる方もいます。そういう方にとっては、心のブレーキの構造を知って、自他のブレーキを自在に扱えるようになることがとっても役立ってきます大事になってきます。

さらには、自らの方向性もブレーキの構造も明確に理解していて、ただ能力を十分に発揮できていないという方もいらっしゃるかもしれません。

そういう方であれば、NLPには本領を引き出す技術がたくさん用意されていますので、学びの中で嬉しい驚きをお感じなると思います。

少しだけ想像してみてください。

自分が心底充実する、至福を感じる方向性を明確に知っている。

心のブレーキの構造を知って、自在に扱えるようになり、関わる方にもさらに貢献できている。

そして、どんなにプレッシャーが強いときでも、最高最善に本領を発揮することができる。

こうしたことが、どれだけ自分にとって大切なことか。その場面のためにマインドフルネスNLPは存在しています。

あなたが特に、いまのご自身にとって大切と思われるポイント(方向性・ブレーキ・本領発揮)はどこでしょうか?

追伸
自分の方向性、心のブレーキ、本領発揮の方法を知るためのエクササイズ満載です。
無料NLPオンライン講座

関連記事

  1. 聴くだけで自信がつく番組_2回目
  2. 【冊子プレゼント】ブッダの説いた幸せになるための8つの方法
  3. 落ち着いて学べない状況なのですが・・・
  4. 学んでいることを生徒に知られたくないのですが・・・
  5. 九州ツアー
  6. 瞑想が脳にもたらす7つの効用
  7. 「楽しみ」のなかで学べるという感覚を磨く
  8. フローって何ですか?
PAGE TOP