「何人くらいで学びますか」

こんにちは、龍全です。

NLPコース体験説明会で
「何人くらいで学びますか?」
と質問をいただきますので、今回はそれにお答えしますね。

 

まず、短く答えると
新規で24人くらいまでかな、と思っています。

数名から数千名まで、様々な人数の規模を体験してきて
講師を務める龍全個人でいうと、50〜60人くらいが
声が出て、動きもます
最高のパフォーマンスを発揮しやすい人数なのですが
初めてNLP(神経言語プログラミング)を学ぶときに
あんまり多いと遠慮してしまいませんか?

私はあまり多いと
質問しにくいなぁ、と感じてしまうかも知れません。

この機会を最高最善の学びにしていただくためにも

十分に新たなパターンの練習ができて
(期間内に)顔も覚えられる人数が
ちょうどよい、ように思うのです。

顔が覚えられるくらい小さくて
十分に練習できるくらい大きい

もちろん、人によって異なるのですが
いろいろ試した結果、
新規で24名前後がよいようなので
初めてNLPを学ぶときには、
この人数になるようにしています。

この人数で、ペアワーク(2人組)や3人組でのワークを重ねて
新たな視点や望む行動を身体に落とし込んでいきます。

お答えになっていますでしょうか?

 

追伸
龍全によるNLPコース体験説明会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次