▼【NEWS】

生かされた「いのち」だからこそ

深いところから光を観ているかのように、日々いろいろあるように見えても、静かなところから観ているように思うのです。この話はあとで。

先日、新刊を眺めていましたら、空海を主役とした漫画『阿吽』の10巻が出ていました。息を呑むほど美しい場面の連続でしたよ!なんだか泣けました。まだの方はぜひ。

先日ご紹介した『内なる平和が世界を変える』読書会も、早いもので来週!

10/27(日)19時〜【オンライン開催】
『内なる平和が世界を変える』読書会
〜あなたの望む未来をつくる方法

今回は、ライブ開催ではなく【オンライン読書会】に変更になりましてm(_ _)m
詳しくは https://191027book.peatix.com/
ZOOMで開催されますので、全国どこにいてもご参加いただけます。

私の読書ファシリテートは今回はないのですが、本当に素晴らしい一冊ですので、ご参加くださる方はどうぞお楽しみに!森本なつみさんも和やかに楽しく進行してくださると思います。

今回は残枠が少ないので、興味があれば、どうぞお早めに。

さらに

【マインドフルネス実践でひろがる可能性】と題しまして、大類隆博さん(ヒューマンバリュー総合研究所 理事)をお招きしてのFacebookライブ配信を、10月28日(月)19時30分〜20時30分で予定しています。

当日は、大類さんに、
マインドフルネスってそもそも何?
・マインドフルネスでひろがった可能性とは?
・ティク・ナット・ハン師との出会いや
・南仏にある「プラムビレッジ」のこと

などをお聞きしながら、探求や氣づきを深めていきたいと思っています。よかったらどうぞご参加ください。

Facebookグループでライブ配信(無料)しますので、こちらのリンク先を「いいね!」しておいてください。あとはその日時にアクセスしていただければ、下記リンク先で配信スタートです(録画でもご覧いただけます)。

いのちを輝かすマインドフルネスNLP®
https://www.facebook.com/nlplc/

もうひとつ。

2020年4月からのマインドフルネスNLP®NLPコース(TP24)のスケジュールを公表しました。

コース会場の最寄り駅のひとつにオリンピックの中心「国立競技場駅」がありまして、そのあたりを考慮したスケジュールになっています。
http://nlpcoaching.jp/intro

コースの再受講・振替にいらしてくださる方は、今から日程をご確認くださいね。いつでも大歓迎です。

はじめて参加してくださる方々も、無料で振替できますので、参加できない回があってもご安心ください。日程に関しては、よくご質問いただくことでもありますので、以前の記事をご紹介しておきますね。

Q,「日程が合わせない日があるのですが」
A, http://nlpcoaching.jp/qa/schedule_dose_not_fit

Q,「忙しい人ほど必要なこと」とは?
A、http://nlpcoaching.jp/nlpyet/must

人生の大きな岐路のときに「忙しくて考える暇がない」というパターンも起きますので、心を鎮めて内なるコンパスを整えるためにも、よかったらこの機会をご活用ください。「説明会」と言っていますが、生きる方向性をあらためて観てみる時間にもしていただけると思います。

マインドフルネスNLP®コース体験説明会

こうして生かされている「いのち」だからこそ、心静かに、どうあるかを選んでいきたいのです。心底からの希求として。

心底この世でなしたいこと、魂の目的はとってもシンプル。

先日、鞍馬山・貴船でのリトリートのことやゲストを招いてのyoga哲学レクチャーなどについて、聞いていただきたいことがありまして、またお便りしますね。

関連記事

  1. 強みをみつけ、伸ばしたときの話(完結編)
  2. 魂の目的を思い出し、喜びと感謝に生きる
  3. 到達点にワープ、その先を生きるかのように
  4. 違いをつくる違いを体験する
  5. NLPと本_10
  6. 【今度は書き方!】どうしたら、相手が受け入れてくれるような書き方…
  7. 5%の奇跡
  8. 一度も疲れたことがない!を仕事場で実現
PAGE TOP