▼【これからNLPを学ぶ方へ】

12月「しなやかな強さを養い、運を開く冥想会」は

こんにちは、龍全です。

 写真は、南アルプスの小さな湖を訪れたときのものなのですが、絵のようですよね。海や川も好きなのですが、湖の静けさがとても好きで、紅葉が湖面に映って言葉にならない美しさを見せてくれています。

今月1日から毎週日曜日夜に、NLP独自の冥想法でガイドする「しなやかな強さを養い、運を開く冥想会」をオンラインで開催しています。

一回あたり30分ほどなのですが、「今度はこうしよう、ああしよう」とアイデアが湧き出していて、毎回あっという間。次回も楽しみです。

*基本的な坐り方や手の位置はじめ、冥想のプロセスをガイドしていきますので「まだ冥想をしたことがない」という方でも大丈夫ですよ。

そういえば、

数学者グロタンディークが、「一日10時間冥想しては、そこで得た着想を論文に書き起こす」生活を繰り返して、10年ほどで数学の世界を引っくりかえすほどの業績を挙げた、と聞いたことがあって、

(はるかに及ばずながらも)制限のない世界で発想を広げていける冥想が創造的な活動に直結していることをここでも感じます。

日々ここで学ぶ冥想をしていただきながら、週に一度(毎回30分程度)は、オンラインでともに冥想を重ねて、しなやかな強さを養い、こうした困難なときほど、いっそう運を開いていきましょう。

ここで、ニュース

12月は[特別版]を2回お届けします。

初回は、12月6日

 冥想の中で、滝の水で自心を清めていく冥想を(時間を少し拡大して)丁寧に実習していきます。

まるで水行をしたかのように、全身でスッキリと清々しい感覚を感じることでしょう。これだけでも素晴らしい体験ですし、今後のよい準備にもなると思います。

そこから、冥想を重ね、

12月27日は今年一年を振返り、見渡していきましょう(ここも時間拡大でお届けします)。

NLP(神経言語プログラミング)ならではの、大局から見た、実り豊かな振返りの時間になりますよ(お休みされた回は収録動画をご覧いただけます)。

どうぞ来る年が、健康で豊かな一年になりますように。

12月のオンライン冥想会の開催は下記の通りです。
*お休みされた回も翌火曜朝までは収録動画をご覧いただけます。
*[特別版]となる12月6日と27日は、収録動画も7日間ご覧いただけます。

▼開催日
12月6日(日) 21時〜21時45分
12月13日(日) 21時〜21時30分
12 月20日(日) 21時〜21時30分
12月27日(日) 21時〜22時

11月20日(金)朝7時から受付開始を予定してます。

=> https://nlplc202012.peatix.com

無料メールでお届けするマインドフルネスNLP®基礎講座にご登録くださっている方には、受付開始をメールでご案内しますね。

追伸
登録無料ですので、よかったら。

▼冥想での気づき、湖を訪れている写真などをシェアしています

関連記事

  1. 【善悪の裁きを越えて】
  2. 魂の目的実現コーチングの”違いをつくる違い”とは?
  3. よりしなやかなシフトへ
  4. NLPと本_9(これからNLPを学ぶ人へのおすすめ本)
  5. 何がしたいのか?を思い出し、人に言えるということ
  6. 何もしない稽古
  7. aha!とahahaha(笑)
  8. 「いのちを輝かすNLPコース」で学ぶ理由
PAGE TOP