▼【NEWS】

120%の喜びに貢献する方法

こんにちは、龍全です。

言葉がどのように言葉になるか?

お盆明けに予定していますNLP”思い”の言語化講座では、 NLP(神経言語プログラミング)や真言(マントラ)、冥想を通じて思うこと、感じることをまとめてシェアできますので、この機会をとっても楽しみにしているのです。絶対に時間が足りない^^;

言葉になる以前の 人に無意識レベルで影響する「ある感覚」。

表現しえない、ばくとした感覚をどう方向づけ、言葉にするのか?を中心に、NLPやコピーライティングの観点からのアプローチを振返りながら、

□相手がイメージしやすい、受け取りやすい言葉で伝えには?
□どうしたら商品・サービスの独自の魅力を伝えられるか
□目指す世界、ビジョンを効果的に伝える方法とは

として取りまとめて、実生活に大きく影響する部分から探求したいと思っていますので、こうした問題意識をもっている方には、大切な知見、ヒント、方向性を得ていただけると思います。

NLPを学んでいる方にはよい振返り、いっそう日常に活かす機会に、まだこれからの方には”NLP超入門”にしていただけると思います。

詳しくは https://nlplc-verbalizing.peatix.com/

当日、リアルタイムでは難しいという方でも、あとから収録動画でご覧いただけます。

その場合もチケット欄で<参加費(収録動画配信込み)>を選択なさってください。当日の参加有無に関わらず、収録動画の限定URLを登録アドレスにお届けします(一週間以内)。

この講座のあとの週末は、マインドフルネスNLP®コースを修了された方限定で、それぞれの魂の目的をいかに実生活、仕事で実現していくかにフォーカスして

昨年開催しました【 魂の目的を実現する新サービス開発 WS】をベースに、よりNLPコーチングに比重をおいた2日間の場を開きます(「新サービス開発」とは銘打っていますが、必ずしも新商品・新サービスではなく既存のものを磨き上げていく場合でもOKです)。

関わる相手の120%の喜びに、自分がどう貢献していけるのか、NLPコーチングを駆使し、いろいろな角度から発想してみるこの時間は、楽しく、有意義なものにしていただけると思います。

講座タイトル:魂の目的を実現する新サービス開発2
日時:2021年8月28・29日 両日とも10時〜13時
コーチ:龍全、菊池達郎
参加方法:オンライン(ZOOM)

こちらは、ライブでのコーチングに価値がありますので、収録動画はなしか、参加者のみのメモ代わり程度にお送りしようと思っています。オンラインですので、どこからでも参加可能です。

*前回参加されていなくても、大丈夫なように収録動画(一部)をお送りしますね。

当日は、論理的な側面だけではなく、NLPならではのストーリー、メタファー、発想法なども使いながら、抽象度高くアプローチする龍全とその理想をどう具体化いくかにアプローチする菊池達郎の両面でファシリテートしていきます。

分野は違っても志を同じくする人々が創り出す【場の力】も実感することでしょう。

どうぞ楽しみにしていてください。

▼マインドフルネスNLP®修了生限定 参加申込フォーム

[ 受付終了 ]

追伸

メールとLINEでマインドフルネスNLP®の基礎講座(無料)をお届けしています。これまでの15年間で、NLPトレーナーとして学んだこと、感じことのエッセンスをお伝えしています。よかったらご登録ください。

友だち追加

関連記事

  1. 対話が開く思ってもみない未来
  2. ”個”を越えていくために
  3. 三連休に感動しました
  4. 強みをみつけ、伸ばしたときの話(完結編)
  5. 【聴くだけで自信がつく番組】
  6. 般若心経の智慧が開く未来社会とは
  7. YOGA哲学を学ぶと何がいいの?
  8. 自力から他力、そしてそれも越えて
PAGE TOP